化学物質過敏症、手湿疹やアトピーは有害重金属が蓄積しているかも⁉

有害重金属から身を守る!炭(麻炭)で始める「吸着デトックス」のススメ

 

 

1. なぜ病院にいっても不調が改善しないのか?

 

私たちは今、普通に生活しているだけでも、知らず知らずのうちに有害重金属や化学物質を体の中に溜め込んでしまいやすい環境にいます。

 

空気中の汚れ、日々の食事、そして身の回りにあふれる電磁波。

 

「しっかり休んでいるはずなのに体が重い」「肌が荒れやすい」といった病院へ行くほどではないけれど感じる「なんとなくの不調」は、体からの切実なメッセージかもしれません。

 

これらの不調は体内に溜まった不要なものが、あなたの本来持っている輝きやエネルギーの「循環」を邪魔しているサインです。

 

その原因が有害な重金属が体に蓄積しているかも!という事なんです。

 

これ病院にいって相談しても、中々解決しないんですよね。。。

 

2. なぜ有害重金属は体に溜まってしまうのか?

 

私たちの体には、不要なものを処理して排出する力が備わっています。

 

しかし、現代社会で体に入る有害重金属の量は、その「処理能力」を容易に超えてしまいます。

 

特に注意したいのが、過去の歯科治療で使われた「銀歯(アマルガム)」です。お口の中にある金属は、長い年月をかけて少しずつ体内に溶け出していきます。

 

 

さらに深刻なのは、これら蓄積した金属が体内で「アンテナ」のような役割を果たしてしまうことです。

 

現代のWi-Fiやスマートフォンの電磁波と体内の重金属が共鳴し、「アンテナ効果」によって不自然な振動(周波数)が生まれます。これが原因不明の頭痛やイライラ、不眠といったトラブルを引き起こす一因となっているのです。

 

簡単にいうと体内の重金属に反応して、電波をキャッチしてそれが電磁波過敏症など不調の原因かもという事なんです。

 

3. 化学物質過敏症・手湿疹と有害重金属の意外な関係

 

手湿疹やアトピー性皮膚炎、化学物質過敏症といったお悩みも、実は体内の重金属蓄積と深く繋がっています。

 

ここで知っておいていただきたいのが、体内の「栄養の優先順位」です。体にとって最も大切なのは脳や神経、内臓、ホルモンです。肌は残念ながら、修復の優先順位が「最後」に回される場所なのです。

 

 

体内に有害なものが溜まり、さらにエネルギー(ATP)を生み出す「糖の代謝」がスムーズにいかなくなると、体は重要な臓器を守るために栄養を使い果たしてしまいます。

 

つまりデトックスするのに、肌を回復したり健康を維持するエネルギーを全部使いきっちゃうんですよね。。これがだるい!笑

 

その結果、一番最後である肌まで修復の「予算」が回ってこず、乾燥や炎症が長引いてしまうのです。湿疹は、体が行き場を失った不要物を懸命に外へ押し出そうとしている、健気な努力の現れでもあるのですよ。

 

なので、懸命に僕たちに湿疹という形で「ヘルプ!!」と叫んでくれているんです。

そう思うとかわいい(笑)

 

4. あなたの体は大丈夫?デトックス必要度チェックリスト

 

ここで、今のあなたの「巡り」の状態をチェックしてみましょう。当てはまる項目は、体からの「助けて」のサインかもしれません。

 

  • [ ] 手足や顔がむくみやすい(タンパク質不足や消化不良で血中のアルブミンが減っているサイン)
  • [ ] おならや便の臭いがきつい、または便器に汚れがつきやすい(悪玉菌優位のサイン)
  • [ ] 片頭痛などの頭痛がよく起こる、または気象病がある
  • [ ] 甘いものや特定の食べ物(小麦など)がやめられない
  • [ ] 特定の時期に肌が荒れやすい(花粉やPM2.5、黄砂などの影響)
  • [ ] 歯科治療で銀歯がある、または過去にあった
  • [ ] 深夜に目が覚めやすく、些細なことでイライラ(怒りの感情)を感じやすい

 

どうですか?いくつか見つかりました??

一つでもあると「重金属が原因の不調」になっているかも~です。

 

ちゃんと解決方法まで書くので見てくださいね(^^♪

 

5. デトックスの救世主「炭(麻炭)」の驚きの吸着力

 

溜まってしまった不要なものを効率よく外に出すために、非常に心強い味方となるのが「炭」、特に「麻炭」です。

 

炭の最大の武器は「吸着(Adsorption)」という性質です。炭には目に見えない無数のミクロの穴が開いており、不要な物質をまるで磁石のように吸い付けて離さないイメージです。

 

炭は、病院でも誤飲などの緊急処置として処方されるほど安全性が高いものです。

 

麻炭を取り入れることで、自力では排出が難しい有害重金属や腸内の有害物質をキャッチし、そのまま体の外へと連れ出してくれます。

 

6. 炭が腸内環境と細胞のエネルギーに与える影響

 

デトックスの要は「腸」ですが、炭の力はそれだけにとどまりません。

麻炭が悪玉菌の温床となる有害物質を吸い取ってくれると、腸内環境が整い、血液が綺麗になります。

 

綺麗な血液が全身を巡り始めると、細胞内のミトコンドリア(エネルギー工場)が元気に働けるようになります。

 

ミトコンドリアが効率よくエネルギーを作れるようになれば、糖の代謝が上がり、これまで後回しにされていた「肌の修復」にも十分なエネルギーが届くようになります。

 

腸がクリアになることで、肌の状態が上向き、心まで軽くなる――。そんな美しい循環が始まります。

 

ここまでできると体はうまく回り始めて、良い感じになりますよー!!

 

 

7. おすすめの麻炭:コズミックヘンプ(Cosmic Hemp)

数ある炭の中でも、その高い吸着力と微細なエネルギーでおすすめしたいのが「コズミックヘンプ」です。

 

特に意識していただきたいのが、歯科治療で銀歯を除去する際です。金属を削る際に発生する微細な粉塵や蒸気を体が吸収してしまうのを防ぐため、「除去の前後のタイミング」で麻炭を取り入れることを強くおすすめします。

 

古来から日本で神事などにも使われる神秘的な植物【麻】

これは炭になって吸着&デトックスする以外にもすんごいパワーがあるんです。

 

 

例えば僕たちの体っていろんなものの周波数(スピリチュアルの方は波動的な言い方もしますね)の影響を受けています。

 

例えば日光も音楽も人の「気」もすべては周波数なんです。

 

これがいい周波数を受けている分にはいいのですが、例えば人や場所の悪い「気」。添加物、農薬なども影響する食などを日常的に摂取したり受けていると、僕たちの細胞は無意識にダメージがあるんです(僕の持論ですが)

 

なんかこの場所疲れる。この人と合わない。それは場所や人の周波数が自分と合わないという事です。

 

 

そんなときにおすすめなのがコズミックヘンプなんです。

これは体を整えてくれて、色々な効果があるんです。あまり言いすぎると怪しいので実際に使用してみてください笑

 

生産者の方も「夫婦喧嘩をしている人は生産作業に加えない」という、ほんとに商品の周波数を大切にしている方です。なんだかそれだけでも体にいい気がしますね(^^♪

 

【麻炭の具体的な活用法】

  • 麻炭水として飲む: 1Lのお水に少量(小さじ1/4程度)溶かして、日中の水分補給に。シェイカーなどで混ぜられるものがいいで
  • お米に入れてたく: お米に入れて炊飯するだけで、体を整える麻炭ご飯に!
  • お風呂に入れる: お湯に溶かして入浴することで、皮膚からのデトックスと巡りをサポートします。

※歯科治療の際は、ラバーダムや特殊なマスクを使用するなど、有害金属の吸入対策に理解のある歯科医師に相談することも大切です。

 

僕もよく水筒に入れて飲んでます。外食の後などに便利ですね(^^♪

 

お子様やペット(ごく少量)でも使えますので、家族全員で飲めますよ~!

 

8. おわりに:体が変われば、心も軽くなる

 

デトックスを通じて腸や肝臓を労わることは、感情の安定に直結しています。

 

東洋医学の視点では、深夜1時から3時は肝臓が修復され、同時に「怒り」などの感情を処理する時間とされています。

 

この時間にスマートフォンを眺めていると、ブルーライトや情報の刺激で感情のデトックスが妨げられ、その「怒りの周波数」がダイレクトに肝臓を傷つけてしまいます。

 

1時前には休んで、体も心もクリアにする時間を自分にプレゼントしてあげてくださいね。

 

「なんとなく不調」を感じたら、それは新しい自分に生まれ変わるチャンスです。今日から少しずつ、麻炭の力を借りて自分をクリアにしていきましょう。あなたの毎日が、もっと軽やかで、優しい光に満ちたものになりますように。

 

コズミックヘンプ(Cosmic Hemp)はこちら

ブログに戻る